プリパラアイドル ゆきちゃんのアイドルタイム日記

プリリズ・プリパラ・プリチャンが好きなゆきのブログです。

プリズム日記 第01【私とプリパラ】

プリパラについて色々語りたいと思っているので
第一回目はまず【私とプリパラの出会い】
について書きたいと思う。

 

私がプリパラを知ったきっかけは
オタク活動をしているTwitterアカウントで、
フォロワー達が筐体ゲーの写真を貼りながら話しているのを
ちょくちょくTLで見るようになってから。

 

その時は「顔が割とアニメチックな女児向けアイドル筐体ゲー
という印象と、フォロワーの会話から
きっとボボボーボ・ボーボボみたいなカオスアニメ
という印象しかなく、さほど興味も湧かなかった。

 

フォロワー達が楽しそうに話しているのを3年近く見つつ
どうやらもうすぐアニメのプリパラが終わり、新シリーズが始まる
という噂を耳にしたのが2017年の春前。

 

フォロワーに視聴を薦められていたし
1話だけでも見てみるか!と
アイドルタイムプリパラを見たのが私とプリパラとの出会いでした。

 

知ってはいたけど出会ってはいなかった
そんな関係が2年以上も続いていたから
私はプリパラと出会うのが遅かったとも思うし、
逆にプリパラと出会うべくして出会ったとも思う。

 

次回はプリパラと出会ってからの事を書きたいと思います。