プリパラアイドル ゆきちゃんのアイドルタイム日記

プリリズ・プリパラ・プリチャンが好きなゆきのブログです。

ドルオタ心理

アニメプリパラの中でちょくちょく触れられるファン心理。

 

そふぃがキャラチェンして少なからずファンが離れたことや

ファルルの登場で流れていったファンも居る中で

変わらず応援してくれるファンの気持ちが強固だったこと。

 

アイドル側の目線だけじゃなく

ファンの目線で見ても面白いなと思いながら見てた。

 

ファルルよりらぁらがいい!とかいう好みの話ではなく

らぁらが好きだという純粋な好意や

らぁらの歌やダンスに励まされたことへの感謝など

ファンが過ごした時間の中で感じたらぁらへの積もった思いが

ファルルのセンセーショナルさや天性の才能で上書きされることは無かった

という感覚。

自分もドルオタだから凄く分かる。

 

魅力的な新人や実力派の新人に関心が向くことはあっても

自分を元気づけて励ましてくれたアイドルに対する思いって

もしかしたらアイドル本人は想像できないくらい深いし思いし硬い。

 

毎回のライブで手を抜かず懸命に笑顔を届けたそらみスマイルの実績が

このファルル登場でも心揺らがなかった強固なファンなんだと思うと

改めて積み重ねてきた日々の重みや厚みを感じる。