プリパラアイドル ゆきちゃんのアイドルタイム日記

プリリズ・プリパラ・プリチャンが好きなゆきのブログです。

メイキングドラマ

 

アイドルが見ている人に伝えたい思いを演出という形で表現する
プリパラライブにおける華であるメイキングドラマ。

 

時には苦しい心境をそのまま表現したり
自己アピールとして理想のアイドル像を演じきるアイドルも居る中
視聴者を喜ばせるため他人が作ったメイキングドラマを完コピしたのがファルル。

 

その後も他人のメイキングドラマを次々完コピして見せ
その技術力の高さで視聴者の心を奪ったけど
そんなファルルが、心を持たず生まれたドールのファルルが
らぁらを通じて機械仕掛けの心に命芽吹く花を咲かせ
それを「届けたい!」と素直に表現した初めての自作メイキングドラ

 

マネージャーに言われた通りトップアイドルになるためファンを沸かせたいとか
自分を誇示し褒めてほしい好いてほしいとかではなく
「私の心に咲いた美しい花を貴方にも届けたい」と表現したファルルの
無垢で純粋な優しさに初見では心底驚いたし、今こうして見直しても感動して涙が出た。

 

マネージャーであるユニコンがらぁらよりずっと先にファルルの自我の芽生えを感じていたからこそ
日々の成長を感じ取る中で心かき乱され不安が募っていったんだと思うし
使命なんかどうでもよくなるくらいファルルというドールを1人の少女として愛してしまったんだと思うと
かつて私が少女だった時、お人形はお人形ではなくお友達
ぬいぐるみもぬいぐるみでなくお友達だった時の事を思い出して切なくなった。

 

天性の才能を秘めた究極のアイドルを通して
1人の赤ちゃんが少女として成長する中で得た等身大の夢やキラキラを見せてくれたプリパラの美しさ。
何度見ても私の心を童心に戻してくれる。