プリパラアイドル ゆきちゃんのアイドルタイム日記

プリリズ・プリパラ・プリチャンが好きなゆきのブログです。

アイドルランドプリパラ

長い年月をかけてやっとリリースされたプリパラのアプリ

サービス開始当初の入れない問題や今現在も続くプロミス成立しない問題

その他にもボイスバグや一部楽曲の音ズレなどタカラトミーが初めて自社で運営しているだけあって

粗が目立つのは事実だけどそれでも私は嬉しい!

 

キラッとプリ☆チャン時代に1度復活をしたプリパラ筐体。

あまり実装店舗数が多くなかったこともあり

遊びに行く日は大きなプリチケ、トモチケ、ドリチケファイルを持ってガッツリ遊んでいたけど

それもサービスが終了し遊べるのは一部のプリズムストーン実店舗のみに。

 

プリズムストーン原宿店はその歴史に幕を下ろし、

先日とうとうSoLaDoのプリズムストーンも閉店したため

関東では東京駅店でしか遊べなくなってしまったプリパラ。

それが今は私のスマフォからいつでもアクセス出来て

プリパラの中には現実世界でなかなか会えない遠方のみんなが

可愛くて個性的な姿でいつでも出迎えてくれる!

 

私がずっと求めていたプリパラの形がそこにある!

それだけで胸躍るし嬉しい!私はやっぱりプリパラが好きだから!

 

アドパラ運営が今までのグッズ商法ライブ商法のように

アプリでもブランド商法を延長しながらこすい商売をするだけのつもりでこのアプリを運営するつもりなら話は別だけど

まだ始まったばかりのアプリだから期待しながら応援しつつ見守っていきたい。

 

時間がかかっても確実にバグが修正され

みんながプリパラを気軽に楽しめる世界をもっともっと盛り上げてほしい!

 

私はプリパラ、プリチャン時代のマイキャラパーツ3種の神器

パステルブルーのヘアカラー

エンジェルハートのアイカラー

・ちりひつじシニヨンのヘアスタイル

のうち実装されている上記2つはゲットしました!

アイドルランク45,47の景品だったから

なかなかプロミス成立しないアドパラでたどり着くのは大変だったけど

昔ずっと一緒に過ごしていたマイキャラが少しずつ私のスマフォの中で

その姿を取り戻していく様子は感慨深かった…

 

ソシャゲはどうしても不平不満愚痴の意見が目立つものだし

アドパラはそれを差し引いても問題点の多いアプリであることは否めないけど

運営の中にもアドパラを愛し少しでも楽しい気持ちを世の中に広めたいと願って居る人が居ると私は信じてる!

どうかどうかアドパラがプリマジと並行して長く愛されるみんなのパラダイスになりますように!!!